人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身赴任日記

a4431718.exblog.jp
ブログトップ

第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)

今日はさいたま国際マラソンです。
朝7時半に家を出て大宮駅へ。
会場は隣駅のさいたま新都心なので、近くてとても助かります。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_17285168.jpg

手荷物検査を済ませて、さいたまスーパーアリーナへ。
アリーナの外には色々な売店やブースがありました。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18144013.jpg

私はオフィシャルグッズ売り場で袋を購入。
ジムに行く際の着替えを入れる袋にします。800円でした。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18154280.jpg

アリーナの中は暖房が効いていて暖かいです。
ここで手荷物を預けて、スタートラインへの整列までグダグタ過ごすことが出来ます。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18165799.jpg

9時から整列開始です。
今日は快晴。寒くもなくてマラソン日和でした。
手袋をしましたが不要だったかもしれません。
ただ、着けていても不快ではありませんでした。
時々寒いところもあったので、結果的に手袋をしていて正解だったと思います。

スタートしてから人数が多いので、なかなか前に進みません。
スタートラインに行くまでに、号砲から6分かかりました。
その焦りと周りの雰囲気に飲まれて、序盤から想定よりも早いペース、キロ5分10秒くらいで入りました。
走り初めて右足裏が少し痛みましたが、走っているうちに気にならなくなったのは助かりました。

なるべくペースを抑えようと意識しましたが、周りのペースに流されてしまいます。
ただ、序盤が早いペースだったので、後半に足が止まるかとも思いましたが、思いの外、ペースは遅くならず、初フルマラソンにしては良い結果を残すことが出来ました。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18240782.jpg
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18304103.jpg

ネットタイムで3時間45分6秒でした。
口には出しませんでしたが、密かにサブフォーを狙っていたので嬉しい結果です。
沿道のたくさんの応援にも力をもらった気がします。
また、いつも通っているセントラルジムの方々も応援に来ていました。
いろいろなマラソン大会に出ましたが、さいたま国際マラソンはとても良いマラソン大会でした。
荷物預けや荷物の引き取りもスムーズで、ストレスが全く無かったので、来年も出たいと思います。

走ったあとにアリーナの階段を登るときにふくらはぎがつりそうになりました。やはり、疲れているようです。
続々とランナーがゴールしていきます。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18294443.jpg

大宮駅に帰ったらラーメン屋さんで、ニンニク味噌ラーメンと生ビール。とても美味しかったです。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18291573.jpg
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18301898.jpg

遅い昼ごはんを食べてから、昨日も行ったスーパー銭湯の湯けむり横丁へ。
第5回さいたま国際マラソン(初フルマラソン)_f0395512_18315007.jpg

マラソンを走ったランナーもたくさん来ていました。
20分のマッサージをして疲れを癒しました。
本当はもっと長い時間マッサージしてもらいたかったのですが、予約が多く、20分しか空きが無かったのです。

明日は仕事なので、今日は早めに休みたいと思います。

by aki431ra718ex | 2019-12-08 18:12 | Trackback | Comments(0)